キャンディブーケ“おむつを”語ろう開催しました 

障害児・者の家族のための交流会
キャンディブーケ ”おむつを語ろう”開催ました!!

昨年対面開催時に”オンラインだったら参加したい”とリクエスト頂き、今年も大王製紙さんご協力のもとユーザー×メーカー×支援者の意見交換会の場を設けると事が出来ました。
 
障害児者を育てる中で迎える【子ども用オムツと大人用オムツの狭間問題】
◦身長が伸びるので子ども用では股上がたりない
◦大人用だとウエスト、ふともも周りが大きい
◦一回量も多く排尿の勢いがある
◦動きがある中でずれる
◦1枚当たりの金額が高くなりコストがかさむ・助成金が足りなくなる
◦おしっこお知らせサインがなくなり不便
◦かわいくないパッケージ・オムツ

等の悩みが共有されそれについて参加者のみなさんで意見交換することが出ました。

今回は大王製紙の四国より開発グループの皆さんもご参加いただき、グーンスーパービッグの特徴やアテント各種オムツの特徴も聞くことが出来ました。
また、参加者も関東・関西と広い地域よりご参加いただき、オンライン開催での良さを感じることの出来る会となりました。
大王製紙以外のオムツについての話も飛び出しざっくばらんな意見を交換することが出来ました。





今年もやります!オムツを語ろう!!!

キャンディブーケ参加者アンケートで皆さんの関心が高かった<オムツ>
子どもの皮膚に一日中触れているものだから興味関心は高いけど、なかなかじっくり話す機会がないオムツの話。
今回も大王製紙さんをお迎えして子どもと大人の中間サイズGoo.Nスーパービッグの特性や、ユーザーの困りごと、理想のオムツを語りたいと思います。

日 時 :2023年9月5日(火)
     10:30~12:00
場 所 :オンライン(ZOOM) 当センター(若干名)
参加費 :¥500ー(サンプルとしてGoo.Nスーパービッグ もしくはアテントスーパーフィットS-M をお送りさせていただきます。)
申し込み:お名前を記入の上、下記メールアドレスに送信ください。
 candy9117@yresearch-center.jp