ゆるくつながる、ひろがる。「Candy lei」(キャンディレイ)に参加しませんか
障害児・者の保護者のための相談・集いの場 「Candy Lei」
令和3年度の活動はただいま準備中です
障害のある子どもとの生活はそれぞれの家庭で違うもの。
あなたならではの日々の暮らしの工夫や幸せのヒントは誰かの役に立つはずです。
「Candy Lei(キャンディレイ)」はいろんなフレーバー(経験を持つ)のキャンディ(お母さん)の輪をイメージしたネーミング。気になることを一緒に考え、ひとりひとりに合った生きるヒントを一緒に探す場があったら…という想いから生まれました。
例えば・・・こんなちょっとした夢、ありませんか。
・継続的な習い事はできないけど、たまには体験してみたい(クラフト、お花、お料理、ダンスなど)
・趣味や特技を活かして、講座を開いてみたい(先生になってみる!)
・最新のスポットに出かけてみたい
・障害児に関する実践をしているあの人に会ってみたい
この場を使ってやってみたい、といった夢の実現のための小さなお手伝いができます。実施のための調整や広報などをコアメンバーがお手伝いします(少しは資金協力も!)。
オープン時間
原則週1回、平日午前(10:30-12:00)または午後(1:30-3:00)の2時間半程度オープンしています。詳細は下記カレンダーをご覧ください。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!